長いことアップデートなしとなってしまいました。
最近は何をしているのかと言いますと
UVクリームの開発をしております。

UVクリームについては、比較的大手が低価格のものを販売しており
ウチがそこに入り込んでどうかなぁ〜とやや及び腰だったのですが、
新しい原料でフラーレンをUVプロテクト原料に配合したものがありますので
これは良いのではないか?
と、現在試作品を検討中です。

個人的に日焼け止めクリームは、使用感がベタベタするので
ものすごく嫌いだったので、人生であまり使ったことがありませんでした。
光老化を防止する点で、非常に重要なものなのですが、
やはり塗った後のベタつきと、塗った後に肌がカサカサになる異様な乾燥感がに苦手でした。

ということで、TENBUDOから出す日焼け止めクリームはユニセックスモデルとして
ベタつきを極限まで抑え、 かつ日焼け止め原料独特の乾燥感を抑えたもの
を作ろうと試行錯誤しております。

それでは、またアップデートします。